ニュース
チョコのお返しはDVDレコーダー? パイオニア「Prive」に4つの限定カラー
パイオニアは、若い女性をターゲットにしたDVDレコーダー「Prive」(プリヴェ)に4つの新色を用意。各色限定20台をホワイトデーに発売する。
パイオニアは、若い女性をターゲットにしたDVDレコーダー「Prive」(プリヴェ)に4つの限定カラーを設定した。同社の直販サイト「パイオニア オンラインショップ」で3月14日(ホワイトデー)に発売する。価格は4万9800円。
「Prive」(DVR-330H)は、小型VTRと同じ幅36センチのコンパクトなDVDレコーダー。録画を開始するとピンクに光る液晶画面など、20〜30代の女性の個室に合わせたデザインと東京大学先端化科学技術研究センターと共同開発したGUIによる簡単操作が特徴だ。新色は「パールピンク」「グレイッシュブルー」「メタリックブラウン」「ブラック」の4つ。販売数は各色限定20台と少なく、プレミア感も高い。
チューナーはアナログ地上波×1で、内蔵HDDは160Gバイト。DVDドライブは、DVD-RとDVD-RW(CPRM対応)への書き込みが可能になっている。映像出力はD2端子と1系統のS端子/コンポジット、入力はコンポジット×2系統(うち1系統にS端子)。
関連記事
- 若い女性の個室に――パイオニアからコンパクトなDVDレコーダー
パイオニアは、20〜30代の女性をメインターゲットにしたDVDレコーダー「DVR-330H-W/S」を10月中寿に発売する。パーソナルユースに徹して機能面は割り切り、一方で「若い女性の個室に似合う」(同社)シンプルなデザインと省スペース性を実現した。 - パイオニアと東大が求めたDVDレコーダーの新しい“顔”
パイオニアの「DVR-530H/555H」には、東京大学先端科学技術研究センターと同社「ユーザビリティ・ラボ」が共同開発した新しいGUIが採用されている。ユーザーニーズと認知心理学を取り込み、一から作ったという意欲作だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.