検索
特集

格安物件には注意! 怨霊の家に再び絶叫が――「悪魔の棲む家」新作DVD情報

実際の事件を基にした名作ホラー「悪魔の棲む家」を、新たな恐怖映像でリメイク。一家惨殺事件が起きた、いわくつきの家に引っ越してきたファミリー。“邪悪な声”に導かれ、悪夢の28日間が始まる……。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

悪魔の棲む家 コレクターズ・エディション

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 マイケル・ベイが「テキサス・チェーンソー」に続いて製作したリメイク・ホラー。1974年に実際に起きた凄惨な殺人事件は、ジェイ・アンソンによって「アミティビルの恐怖 悪魔の棲む家」として小説化されベストセラーに。その後、1979年にはジェームズ・ブローリン、マーゴット・キダー主演で「悪魔の棲む家」として映画化され、これまた全米で大ヒットを記録。本作は当時の関係者に再調査を行い、オリジナル版以上に事件を忠実に再現、さらにリアルな恐怖を演出している。

 1974年11月13日午前3時15分、ニューヨーク州アミティビルの大邸宅の地下室で、長男のロナルドが目を覚ました。ショットガンを手にした彼は、家族全員を次々と射殺した。逮捕されたロナルドは「家に命じられて殺した」と証言したという……。1年後、格安で売りに出されていたこの家をジョージ&キャシーのラッツ夫妻が購入。キャシーには3人の子供がいた。亡くなった父親の面影を求めている子供たちに認められたいジョージは、不動産屋から事件のことを聞かされて一瞬は躊躇したものの、キャシーの願いもあって購入を決意したのだ。

 湖畔に建ち、5人で暮らすには十分な広さの新居は、まさにアメリカンドリームを実現。だが、引っ越したその日から一家を怪奇現象が襲う。末娘のチェルシーはジョディという見えない友達と遊ぶように。ジョージは異様な寒気と不眠に悩まされ、毎夜3時15分になると悪夢を見ては目覚める。そしてジョージは家の“邪悪な声”に突き動かされ、家族に侮蔑の言葉を吐き、その行動は常軌を逸していく。次第に家族の間にも亀裂ができ始め……。

 例えば断崖絶壁の立地、隣が墓地、ましてや過去に殺人事件……なんて、いわくつきの家はその安さが魅力。よせばいいのにラッツ夫妻が購入した怨念まみれの大邸宅は、まるで生きているかのごとく人間を操っていく。優しい義父は凶暴化し、頼みの綱の神父さんも逃げ出す始末。オリジナル版はオカルト映画だったが、今回は同じ題材とはいえ、額に弾丸の少女などビジュアル面でも効果音の大きさでも、驚かせのポイントを押さえた正攻法のホラー映画となっている。なのでジットリ怖いというよりは、お化け屋敷感覚で楽しむべし。

 ジョージを演じるのは「ブレイド3」のライアン・レイノルズ。妻キャシー役には「マルホランド・ドライブ」のメリッサ・ジョージ。神父には「ドッグヴィル」のフィリップ・ベイカー・ホールが扮している。

 特典は主演のライアン・レイノルズとアンドリュー・フォーム(製作)、ブラッド・フラー(製作)による音声解説、メイキング、撮影の舞台裏、未公開シーン集などを収録。

関連サイト:http://www.foxjapan.com/movies/amityville/(公式サイト)

この作品を購入したい→amazon.co.jp


*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る