検索
ニュース

“旅のツール”がテーマのデザイン家電インテリアライフスタイル

「amadana」で知られるリアル・フリートが、新しいデザイン家電ブランドを立ち上げた。テーマは「21世紀の旅のツール」。今後、北米や欧州などのホテル客室に展開する予定だ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 「amadana」で知られるリアル・フリートが、新しいデザイン家電ブランド「barouche」(バルーシュ)を立ち上げた。テーマは「21世紀の旅のツール」。今後、北米や欧州をはじめとする世界のホテル客室に展開する予定だという。

photo
barouche特設ブース。入り口のアンティークな旅行鞄が新ブランドのコンセプトを物語る

 お披露目の場となった「インテリアライフスタイル」展では、「amadana」と別に特設ブースを設け、コンセプトデザインと商品の概要を紹介。展示機は基本的にモックアップだが、いくつかは既に発売スケジュールが決まっているという。

photo
まずはドライヤー(左)とスチームアイロン。ケースを被せると四角くなるデザインで、持ち運ぶ際に便利だ
photo
統一デザインのDVDプレーヤー(左)とデスクトップオーディオ。幅175×奥行き175に統一されているため、重ねても違和感がない。デスクトップオーディオには、CDプレーヤーとFM/AMラジオチューナー、アラーム機能付き
photo
DVDやテレビを1つで操作できるマルチリモコン(左)とアラームクロック
photo
23型ワイドの液晶テレビ。一見、なんでもないテレビに見えるが、台座部分にユニークな仕掛けが……
photo
2つの窪みに上のアラームクロックとマルチリモコンが収まるように設計されているのだ

 インテリアライフスタイル展は東京・有明の国際展示場(東京ビッグサイト)東ホールで開催中。会期6月16日まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る