検索
レビュー

新しい世界を体験――手軽に持ち歩く顕微鏡デジカメ「X-Loupe」レビュー(4/4 ページ)

ソリッドアライアンスの「X-Loupe」は、デジカメに特殊なレンズをつけるだけで、最大150倍という高倍率で拡大撮影ができるというもの。ほとんど普通のデジカメを使う気分で、手軽にミクロの世界を体験できる。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

作例

photo
コインを撮影したみた。これは60x
photo
これは100x
photo
こちらは130x
photo
ちなみに実際に撮影したのはこのコイン
photo
手元にあったチラシを撮影。印刷のドットまで見える
photo
ボールペンのペン先。インクの出る穴が分かる
photo
レンズをふくためのクロス。けっこう汚れてきているので洗濯が必要か……というのが分かった
photo
この辺が一番分かりやすい使い方だろう。理科の授業を思い出す葉脈
photo
これは別の葉っぱ
photo
ちょっと幻想的な写真が撮れた。これは花びらを撮ったもの
photo
非常に苦労したのがこの花。惜しい
photo
ノイズを気にしなければまぁまぁ。これはISO800でようやく1/50秒
photo
ちょっとおもしろいが、何が何だか分からない
photo
アタッチメントをはずして撮影。こんなに小さい花
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る