ニュース
海賊気分で新製品ゲット――CES恒例“Digital Experience!”:2007 International CES(1/2 ページ)
「Digital Experience!」は、CESで展示する新製品を一足早く披露しつつ、出展社と報道関係者がお酒を飲みながらフランクに語り合う場だ。今年はなぜか“海賊”がテーマ。会場は異様な盛り上がりを見せていた。
「International CES」の前前夜祭が「CES Unveiled」なら、前夜祭は「Digital Experience!」である。
Digital Experience!は、CESで展示する新製品を一足早く披露しつつ、出展社と報道関係者がお酒を飲みながらフランクに語り合う場だ。今年は場所を「シーザースパレス」に移し、なぜか“海賊”をテーマに会場を装飾。海賊に扮したスタッフが会場を練くといった演出で、異様な盛り上がりを見せていた。
とりあえず海賊は横において、会場で見つけた新製品をピックアップしていこう。
最初に目に入ったのは、アメリカンなサウンドファニチャーを展開するPyramatのブース。写真左の「PM440-W Deluxe Sound Rocker」は、同社初の2.4GHz帯をワイヤレス対応ボディソニックシステムだ。本体には3インチのフルレンジユニット×2と5.5インチのサブウーファーを搭載し、ゲームやDVDをバイブレーション付きで楽しめる。価格は199ドル。右は子ども向けのポータブルオーディオチェア「G-Flex Sound Booster」。1インチのアルミコーンスピーカーをバッテリー駆動する。価格は49.99ドル
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.