ニュース
ダイソンから限定版“ISSEY MIYAKEモデル”
ダイソンは、ISSEY MIYAKEの2008年春夏パリコレクション「The Wind(風)」を記念した限定モデル「リミテッドエディション DC16」を11月に発売する。
ダイソンは10月25日、ISSEY MIYAKEの2008年春夏パリコレクション「The Wind(風)」を記念した限定モデル「リミテッドエディション DC16」を発表した。11月15日に発売する。
ダイソンの創始者であるジェームズ・ダイソン氏とISSEY MIYAKEのクリエイティブディレクター・藤原大氏がコラボレーション。10月2日に開催されたISSEY MIYAKEの2008年春夏パリコレクションでは、ダイソンのクリーナーなどからインスピレーションを得て製作された服が登場したほか、ダイソン氏が設定した舞台装置がステージを演出したという。
今回のリミテッドエディションもその一環で、コレクションで発表された「Dyson A-POC(ダイソンエイポック)シリーズのシグネチャーカラーを使用した。機能は通常のDC16と同じ。ダイソンのルートサイクロンテクノロジーを搭載したサイクロンクリーナーで、リチウムイオン充電池で最大約6分の使用が可能だ。価格はオープンプライス。店頭では3万円前後になる見込みだ。
関連記事
- ダイソン「Root6」は、片付けられない女と男の「そうじ力」も加速できるか?!
サイクロン式と称される掃除機は各社から登場しており、性能的には先駆者のダイソン製を上回っているかもしれない。ただ、技術的に優れていれば市場を制するとも限らない。ダイソンの凄さは、利用者を“掃除をしたい気分”にさせる「そうじ力」を持つことにある。 - “サイクロン”が起こした掃除機市場の大旋風――ダイソン
「紙パックのいらない掃除機」「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」こんなコピーで大ヒットとなったダイソンの掃除機。海外メーカーの白物家電は日本で成功しないという定説を覆したこの製品の魅力に迫ってみた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.