ニュース
ハーマン、JBLブランドのキャンペーンにポール・マッカートニー氏を起用
米Harman International Industriesは、JBLブランドのグローバルキャンペーン“Hear the truth”にアーティストのポール・マッカートニー氏を起用した。
米Harman International Industriesは2月14日、JBLブランドのグローバルキャンペーンに、Paul McCartney(ポール・マッカートニー)氏を起用すると発表した。キャンペーン期間は2013年の1月まで。日本でも誌面や店頭ツールなどへの展開を予定している。
キャンペーンのタイトルは、“Hear the truth”。2月13日に米国でテレビ放映された「第54回グラミー賞」受賞式のテレビCMからスタートし、以降世界各国で、紙面やオンラインなど、さまざまな広告展開を行う予定だ。CM動画は、ポール・マッカートニー氏の新曲「My Valentine」をテーマにしたもので、「007 カジノ・ロワイヤル」で知られるMartin Campbell監督がメガホンを持った。
ポール・マッカートニー氏は、今回のキャンペーンにあたり、「私にとってJBLとは“素晴らしいサウンド”と同じ意味であり、レコーディングアーティスト、そしてツアーミュージシャンとしてのキャリアを通じてJBLを使用してきた。ファンに“Hear the truth”してほしいし、JBLはそれを叶えることができる」とコメントを寄せている。
関連記事
- 密閉型とは思えない豊かな拡がりを満喫、AKG「K550」
今回は、つい先日発表されたばかりのAKG「K550」をとり上げよう。新開発50ミリドライバーを採用した密閉型ヘッドフォン。「秋のヘッドフォン祭り」以来、気になっている人も多いのでは? - ハーマン、パーカッションをモチーフにしたデスクトップスピーカー「JBL JEMBE」を発売
ハーマンインターナショナルは、デスクトップ用スピーカー「JBL JEMBE(ジャンベ)」を12月上旬に発売する。西アフリカのパーカッション「ジャンベ」をモチーフにしたというユニークなスタイルが特長。 - AirPlay対応ドックスピーカー「JBL ON AIR WIRELESS」のホワイトモデル、アップルストアで限定販売
ハーマンインターナショナルは、アップルストア限定製品としてAirPlay対応のドックスピーカー「JBL ON AIR WIRELESS」のホワイトモデルを発売した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.