ニュース
ダイソンのヘアドライヤー、全国の量販店で販売開始――10日間で8000人以上が体験
ダイソンは、同社初のヘアードライヤー「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」を5月11日から全国の量販店など200店舗で順次販売する。
ダイソンは5月11日、同社初のヘアードライヤー「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」(以下、ダイソン スーパーソニック)を同日より全国の量販店など200店舗で順次販売すると発表した。4月27日に発表された同製品だが、これまでは東京・表参道にある直営店「ダイソン表参道」のみで販売していた。直販価格は4万5000円(税別)。
ダイソン スーパーソニックは、 “羽根のない扇風機”で知られる「Air Multiplier」(エアマルチプライアー)技術を応用したドライヤー。新開発の「DDM(ダイソン デジタルモーター) V9」と合わせ、低温&大風量で髪を乾かすことができる。「使用中に汗をかいてしまうことが起こりにくく、これからの暑くなっていく季節に重宝するアイテム」(同社)
また同社によると、ダイソン スーパーソニックは発表直後から多くの関心を集め、10日間で8000人以上が「ダイソン表参道」に来店し、実際に体験したという。1日あたり800人という数字は通常(平均値)の2倍にあたる。またダイソンのほかの製品と比べても予約や販売店に関する問い合わせが多い製品だという。
関連記事
- ダイソンの新作は“美容家電”――「Dyson Supersonicヘアードライヤー」登場
ダイソンがヘアドライヤーを発表。新世代の超高回転型モーター「DDM V9」と独自の「Air Multiplier」技術により、今までにない“向こう側が見えるドライヤー”が誕生した。 - 世界初公開! ダイソンの空調製品研究施設を見てきた
ダイソンの空調家電に関する研究開発を行っている、シンガポールのDyson Operations Pte.Ltd,(DOPL)研究施設を訪ねた。この施設の奥にまで報道関係者が立ち入るのは初だ。 - クラウド連携が提供する“新しい価値”とは?――「ダイソン ピュアクールリンク」の狙い
ダイソンが発売する「Dyson Pure Cool Link」(ダイソン ピュアクールリンク)は、無線LANでインターネットに接続し、同社のクラウドサービスと連携する空気清浄機能付き扇風機だ。その機能と利便性について、開発担当者に話を聞いた。 - 花粉症の私がダイソン「V6 Fluffy」を使って分かったこと
ご存じですか、「アレルギーの日」。ヤツの足音も近づいてきましたよ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.