ペトコト編集部

【獣医師監修】サビ猫ってどんな猫? 飼い主なら知っておきたい性格や体重、迎え方から寿命の特徴まで徹底解説!

サビ猫の性格・体重・寿命の特徴・迎え方について獣医師が解説します。

石関隆景

【今日の計算】「(100−4)×(555−5)」を計算せよ

シンプルな計算問題にチャレンジ!

COMIC

楽しいクイズ

頭がスッキリする楽しいクイズを集めました。

マシーナリーともコラム

バーチャルYouTuber、“マシーナリーとも子”による不定期コラム。

ねとTube

大変身ちゃんねるさんを取材しました。

ねとめし

おいしいやつ。

沓澤真二

「ギャンブル依存症」の現実や対処法を描く漫画に注目 借金をし親にはウソを、そして盗みにまで手を染めて

依存症という「病気」に、周囲の人間はどう対応するべきか? 作者の三森みささんに詳しい話を聞きました。

イオン、「トップバリュ」の肉まんや高菜ピラフなど回収 小林製薬の「紅麹」問題で

「意図しない成分が含まれる可能性がある」原料は使っていないものの、安全性や流通経路について確認することができなかったため。

モトタキ

『ちいかわ』最新話、イースターを楽しむちいかわたち→突然“魔女”が現れて…… 「簡略化」されてしまう謎展開が話題

この魔女は、かつてちいかわたちをぬいぐるみにした“あの魔女”なのだろうか。

不二家の「プレミアムショートケーキ(国産苺)」が半額に! 3日間限定キャンペーン

他にも毎週末に週替わりで定番商品や新商品を割り引き販売。

すき家、「まぐろたたき丼」復活 1カ月ぶりのご無沙汰です

終売は「一時的」とアナウンスされていたが……思ったより早かった。

おすすめ記事