インデックス,iアプリにも対応した「iチョロQ」サービス開始

「チョロQ」の運転手となって,お金を稼いだり,車のパーツを交換して性能アップさせたり……。iアプリにも対応したサービスが開始される。

【国内記事】 2001年3月1日更新

 インデックスは3月1日,「チョロQ」を用いたiモード公式コンテンツ「iチョロQ」のサービスを,タカラの協力で開始すると発表した。3月5日より無料サービスを開始し,4月2から有料化する予定だ。情報料は月額300円。

 iチョロQは,ユーザーがタクシーの運転手となり,乗客を運びながら個人タクシーとして独立するのを目指すゲーム。会社に遅刻しそうな若い女性を乗せて猛スピードを出して走ったり,修学旅行の団体を乗せて社内を汚されたりと,さまざまなイベントが用意されている。

 イベントには,ライバル社のタクシーと出会ったという設定で始まる「0・400(ゼロヨン)レース」もあり,あらかじめ設定してあった戦法に従って勝敗が決する。カーショップなどで車のパーツを交換し,性能をアップさせることも可能だ。

 0・400(ゼロヨン)レースには,503iシリーズ向けにiアプリ版も用意される。iアプリ版ではBGMの中,動くチョロQのチキンレースなどを楽しめる。

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!