自分なりのiアプリお気に入りリンク集が作れる「ギガアプリ袋」登場

【国内記事】 2001年5月9日更新

 ギガフロップスは5月9日,同社のポータルサイト「ギガアプリ」において,iアプリのお気に入り登録サービス「ギガアプリ袋」を5月10日から開始すると発表した。

 これはユーザーの携帯電話本体のメモリ領域を越える量のiアプリを,サーバ側に自分のお気に入りとして登録できるというもの。現在iアプリは最も保存できる「F503i」でも4〜50本しか登録できないが,このサービスの利用により,ユーザーは携帯本体のメモリ領域をはるかに越える量のiアプリを手軽に利用することが可能になる。

 ギガアプリ袋に登録したiアプリはリンク集のようなかたちをとっており,ユーザーはここからすぐに目的のアプリのページへと飛ぶことができる。

 登録件数は自分のお気に入りの登録が100件,ほかにアプリの履歴が200件表示可能で,合計300件をギガアプリ袋に入れることが可能だ。

 また同社ではこのサービスの使用にあたって,携帯電話の「製造番号」を利用することで,高度な個人認証機能を実現している。

[杉浦正武,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!