パーム,m500シリーズのクレードル交換プログラムを実施

パーム コンピューティングは,m500シリーズで起こっている「HotSyncができない」問題についてクレードルの静電気対策が原因であるとし,当該クレードルの無償交換プログラムを実施する。

【国内記事】 2002年4月8日更新

 パーム コンピューティングは,「m500シリーズでHotSyncが行えない」という問題(3月18日の記事参照)の対応策として,問題が起こる可能性のあるクレードルの無償交換を行うことを発表した。

 この問題は,静電気の多い環境で利用しているとHotSyncができなくなる場合があるという現象で,初期に出荷された,静電気対策を施されていないクレードルで起こる。静電気対策済みのクレードル(クレードル背面に“E”および“H”と印刷されている)では上記の問題は起こらないとパーム広報は説明している。

 交換プログラムは,m500,m505ユーザーで,クレードルの背面に何の印刷もないクレードルを利用しているユーザーを対象に希望に応じてクレードルを無償で交換するというもの。期間は4月8日から10月7日までで,同社サイトから申し込みを行える。新しいクレードルは申し込み後,7日から14日でユーザーの手元に届く予定。

 パームはこれまで「米国に比べ日本での(m500シリーズの)クレードル問題の発現率が少ないため,米国と同じ対処法は取らず,問題があると思われるクレードルに対して無償交換を行う」という対応を行っていたが(3月18日の記事参照),「問い合わせが多かったため交換プログラムを実施することにした」(パーム広報)と話している。

関連記事
▼ 米Palmのm500シリーズのクレードル無償交換,日本での対応は?
▼ 米Palm,m500/505のクレードル交換を顧客に連絡

関連リンク
▼ クレードル交換プログラムページ
▼ パーム コンピューティング

[後藤祥子,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!