Mobile:NEWS 2002年7月8日 04:21 PM 更新

e文字ネット、ドコモ−J-フォン間で絵文字メールの交換ができるサービスを開始


 e文字ネットは、NTTドコモとJ-フォンの携帯間で絵文字メールの交換ができるサイトをオープンした。利用するには会員登録が必要。料金は月額200円だが、登録後2週間は無料で試用できる。

 同サイトでは、絵文字を画像に変換して入力した通りの絵文字を相手に送信してくれるサービスを実施している。対応する絵文字は、NTTドコモの基本166種と全機種共通の隠し絵文字38種、504iで追加された76種。J-フォンは基本270種と、パケット対応機で追加された210種。

 最大文字数は2,500文字まで。複数(10人まで)の相手に同じメールの一斉送信が行える。宛先にはNTTドコモとJ-フォンが混在していてもよい。送受信メールの履歴は200通まで保存できる。また、アドレス帳を用意した。なお、絵文字メールの受け取りは、同会員でなくても可能。

関連リンク
▼ e文字ネット

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!