Mobile:NEWS 2002年12月13日 05:35 PM 更新

Mobile&Movie 第42回
GO-CON!「携帯買い替えようと思ってるんだけど、オススメある?」

映画の中の名脇役として登場する“モバイル製品”を紹介する「Mobile&Movie」。今回は、今や合コン必需品となった携帯電話を駆使して女の子に猛アプローチする3人組を描く映画「GO-CON!」。必勝テクが盗めるかも

作品名GO-CON!
監督新谷暢之
制作年・製作国2000年日本作品


 「合コンこそ我が人生」と、夜な夜なありとあらゆる手を尽くして女の子にモーションをかけまくるタイチ、ヒロシ、カイの3人。この作品では、彼らの合コンテクニックを伝授してもらえます。

 タイチは男前のルックスを活かしたフェロモンで、長野オリンピックの金メダリストのカイは、金メダルを見せびらかして女の子にアプローチ。若さがとりえのヒロシは

「携帯買い換えようと思ってるんだけど、オススメある?」

とお目当ての女の子の携帯電話を奪い、眺めているふりをして番号を盗み見て暗記するのが必殺技。「そこまでして番号を覚えたいの?」と思わず苦笑してしまいます(キーロックされていたら使えない手ですが……)。

 番号を覚えたら

「超能力見たい?」

と言って注目を引き

「俺の“氣”を使って、君の携帯を鳴らします」

と宣言。

「ムリだよ、そんなのー」

何も知らない女の子は半信半疑。

「2人の相性が大切だから一緒に念じて」

という言葉でさりげなく狙いをアピールするのです。

「トゥルルルル……」

「俺たち、相性いいみたい〜」

 そんな合コンの小道具として、活躍する携帯電話。

 そんな合コン命トリオには暗黙の合コンルールがあって、必ず男4人対女4人でセッティングをしています。4番目には、いつも自分たちの引きたて役をキャスティング。王様ゲームの隠しサイン、割り箸の袋を利用したキスに持ちこむテクニック、トイレでの作戦タイム、女の子たちを気持ちよく盛り上げさせる戦法など、絶妙のチームワークで合コンを成功させていきます。

 女子大生、スチュワーデス、ホステス、コギャル、主婦……さまざまなグループに飽きもせずアプローチするタイチ、ヒロシ、カイ。ある合コンの相手は怪獣のように強烈なキャラクターの女の子たち。その押しの強さについ主導権を握られ、タイチの携帯電話が奪われます。

「メモリ001のミユキって彼女?」

携帯電話のアドレスをチェックされてイラつくタイチ。 「そんなワケねーだろ!」

 声を荒げて携帯を奪い返したタイチはムキになって、001のメモリを削除してしまうのです。その日の合コンでムチャクチャに弾けるタイチですが、消された001のナンバーを眺めて思わずため息。どんなに合コンの回数を重ねても、ミユキこそが、タイチにとって忘れられない相手だったのです。

 それぞれが、その日かぎりの合コンに空しさを覚え始めた頃、ヒロシもいつもの店で働くウェイトレスのジュンのことが気になってきます。せっかく2人きりになっってもつい、ふざけてからかってしまうヒロシ。合コンでは軽いノリで口説くヒロシも1対1ではうまく気持ちを伝えられません。

 カイにも心を寄せる女の子が現われ、それぞれが秘めた思いを抱えたまま、やって来たクリスマスイブの合コン。「イブに1人でいたくない」という思いからか、合コンはハイテンションでスタートします。当の恋に出会えるようにという3人の願いは通じたのでしょうか……。

関連記事
▼ ZDNet Mobile連載インデックス

[本田亜友子, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!