Mobile:NEWS 2003年2月5日 03:44 PM 更新

日本テレコム、Ripplewoodに売却か

英Vodafoneが、傘下の日本テレコムの売却に向けて米投資会社のRipplewood Holdingsと交渉を始めたことが2月5日、分かった

 英Vodafoneが、傘下の日本テレコムの売却に向けて米投資会社のRipplewood Holdingsと交渉を始めたことが2月5日、分かった。日本テレコムグループの共同持株会社・日本テレコムホールディングスは「Ripplewoodを含む複数社からアプローチを受けているのは事実」と交渉を認めた。

 Vodafoneはかねてから携帯電話事業のJ-フォンに集中したい意向を持っており、固定通信事業の日本テレコム売却を急いでいた。2002年には東京電力への売却交渉が進められたが、金額面で折り合わずに破談となった経緯がある。

 交渉について、日本テレコムホールディングスは「アプローチは受けているが、現時点では何も決まっていない」とコメント。Ripplewoodは「守秘義務を負っているので、交渉の有無を含めてコメントできない」としている。

関連記事
▼ 日本テレコム、固定通信部門を売却か

関連リンク
▼ 日本テレコム

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!