Mobile:NEWS 2003年7月11日 05:17 PM 更新

Mobile&Movie 第70回
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル「写真を送るわ」

映画の中の名脇役として登場する“モバイル製品”を紹介する「Mobile&Movie」。今回はチャーミングなエンジェルたちが大活躍する「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」。ノキアの最新カメラ付きケータイが大活躍します。

作品名チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(Charlie's Angels Full Throttle)
監督McG(マックジー)
制作年・製作国2003年アメリカ作品


 前作「チャーリーズエンジェル」(連載記事参照)から、さらにパワーアップして、ナタリー、ディラン、アレックスのエンジェルたちが帰ってきた! ミッション遂行中のコスチューム・プレイもウエイトレス、尼僧、船作業員、赤いジャンプスーツのウォッシュ・ガール、ストリッパーとフルスロットル! 

 前作で使われていたのもノキアの携帯電話でしたが、今回はカメラ付きの最新機種でこちらもグレードアップしています。

 最初のミッションは、モンゴル・シベリア国境付近に拉致されたアメリカ警察の要人カーターを救い出すこと。エンジェルたちは観光客を装って、テロリストの巣窟への潜入します。カーターを見つけたエンジェルたちは、屈強な男たちを相手に大立ち回り。戦車の砲撃もかわし、抜群のチームワークでカーター救出に成功します。

 しかしこの事件の背後には、壮大な計画が隠されていました。カーターを誘拐した犯人の真の狙いは、アメリカ政府の証人保護プログラムを盗み出すこと。証人保護プログラムにある重要証人リストには、証人たちの名前や住所のデータが含まれており、罪を犯した極悪組織の報復対象となっていたのです。カーターは救出されたものの、その証人保護プログラムにアクセスするキーアイテムの指輪が奪われてしまいました。

 何者かによってプログラムが開かれ、早くも重要証人の口を封じる事件が発生します。エンジェルたちは、さっそく調査を開始。殺害現場に残されたワックスの香りから、サーファーに狙いを定めビーチへ向かいます。そこで偶然出会ったのが、伝説のエンジェル“マディソン”。エンジェルたちが現在使っている諜報用の超小型マイクは、メカニカルな知識が豊富なマディソンによる発明品。マディソンはその功績から、最も美しく優秀なエンジェルとして称えられていたのです。マディソンに「頑張ってね」と声をかけられたナタリーは舞い上がってしまいます。

 一方、ビーチハウスで捜索を続けていたディランとアレックスは、身体的特徴から、証人殺人の容疑者と思われるサーファーを発見します。決め手になったのはディラン好みで「おいしそう!」だったから。

 悪い男に惹かれるディランが選ぶなら間違いないのです。そんな“おいしそう”な彼を追いかけてやって来たのは、モトクロスレース会場。出場者の中に次のターゲットがいるとふんだエンジェルたちは、自らもレースに参戦。ここでもド派手な空中戦を展開します。そして犯人を追い詰め、復讐のターゲットとなっている証人たちの写真を手に入れるのです。その中には意外な人物の姿が……。

 しかしそれがきっかけで、三人のエンジェルたちのチームワークに乱れが生じてしまいます。つけこむように、彼女たちを襲ってくる敵たち。

 証人保護プログラムを巡り、世界中の極悪組織が集結しているのを知ったエンジェルは、先回りして証拠を集めます。

「写真を送るわ」

 アレックスはノキアのカメラ付き携帯電話で写真付きメールをボスレーに送り、解析を依頼します。浮かび上がったのは、重要証人リストの売却をもくろむ人物の存在。エンジェルたちはチームワークを取り戻し、史上最強の敵からリストを奪還することができるのでしょうか?



関連記事
▼ Mobile&Movie 「チャーリーズエンジェル」
映画の中の名脇役として登場する“モバイル製品”ご紹介する「Mobile&Movie」。第8回は、3人の美女が活躍するノンストップアクション映画「チャーリーズエンジェル」。華麗なアクションをサポートするのはNOKIAのケータイ、Visor、そしてバイオだ!

▼ 連載インデックス

関連リンク
▼ Nokia 3650

[本田亜友子, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!