ニュース
ドコモの「マルチナンバー」に不具合の可能性、新規受付を停止
ドコモは、FOMAの基本契約に最大2つの番号を追加できる「マルチナンバー」の新規受付を一時停止する。不具合の可能性があるためで、再開時期は未定。
NTTドコモは11月10日からサービスを開始した「マルチナンバー」(11月9日の記事参照)について、新規受付を一時停止するとアナウンスした。同サービスに不具合の可能性があるためとしており、受付の再開時期は未定。
マルチナンバーに契約したユーザーの付加番号が、発信先以外のユーザーに通知される事象が3件起こったことから調査を開始。調査に伴い、新規受付を一時停止することにした。
マルチナンバーは、音声通話について“プライベート番号”“仕事用番号”“家族用番号”などの使い分けを可能にするネットワークサービス。対応機種は90xシリーズ、70xシリーズのFOMA端末で、契約者は約1200人。
advertisement
関連記事
- ドコモ、FOMAに複数番号を割り当てられる「マルチナンバー」
ドコモは11月中旬から、FOMAの基本契約に最大2つの番号を追加できるサービス「マルチナンバー」を提供すると発表した。携帯を“仕事用”“家族用”と使い分けられる。 - ドコモ「マルチナンバー」は11月10日開始
ドコモは、FOMAに複数番号を割り当てられるサービス「マルチナンバー」を11月10日に開始すると発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.