ニュース
テレビと携帯の連携を生かした音楽番組を──日テレとKDDIの「Music Lovers」
KDDIと日本テレビは、テレビ番組と携帯電話の連携を生かした音楽番組「Music Lovers」を開始する。番組観覧の募集を携帯で行うほか、EZチャンネルで楽屋裏情報などを配信。
KDDIと日本テレビは、テレビ番組と携帯電話の連携による新サービスの提供やビジネスモデルの構築を目指した新番組「Music Lovers」を提供する。
Music Loversは、毎週日曜日の23時30分から日本テレビ系列全国30局ネットで放映する音楽番組。アーティストのライブにフォーカスした内容で、ライブによる音楽を通じてアーティストの想いやライブ会場の興奮を伝える番組になるという。
10月19日から、KDDIが提供するチケット購入サービス「auチケット」で番組観覧の募集を開始するほか、11月19日から「EZチャンネル」で番組の撮影秘話や楽屋裏の情報を提供する「Music Lovers for EZ」を配信。ワンセグ向けのオリジナルコンテンツの配信も開始する予定としている。
advertisement
日本テレビの公式サイト「MY日テレ」内のEZweb向け番組サイトでも、auの楽曲検索サイト「EZmusic!」と連携してゲストアーティストの楽曲紹介などのコンテンツを公開。着うた、着うたフルなどのダウンロードへの誘導や、CDやDVD、コンサートチケットの販売サービスなども展開するという。
関連記事
- 携帯コンテンツと連携するバラエティ番組――KDDIと関西テレビ
KDDIと関西テレビは、携帯電話向けサイト情報や各種ランキングを紹介する携帯電話バラエティ番組「バリサン」を10月17日から放送する。au携帯電話では番組のダイジェスト版も視聴可能。 - 日テレのワンセグ、「Hot Pepper」と連携
日テレのワンセグデータ放送と、リクルート「Hot Pepper」の飲食店データを連携させた新サービスが始まった。 - ドコモと日テレが提携 LLP共同設立
ドコモと日テレが業務提携を発表した。携帯電話とテレビ番組を連携させた新サービスを共同で検討するほか、コンテンツの制作や投資を行うLLPを共同設立する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.