ニュース
「au My Page」、お預かりデータに関する不具合が解消
12月9日から発生していた「au My Page」のお預かりデータが保存できない不具合が、12月20日に復旧した。
KDDIは12月20日、「ケータイデータ預けて安心アプリ」および「Myスケジュール」アプリから、「au My Page」に画像などのお預りデータが保存できない場合がある現象が解消されたと発表した。この事象は、12月9日から一部で確認されていたが、20日の午前6時に復旧した。
au My Pageは、KDDIが8月28日に発表した秋冬モデルとともに立ち上げられた新サービス。9月14日にスタート予定だったが、9月下旬に延期されたり(9月15日の記事参照)、11月1日には一時Myスケジュールアプリの提供を停止したりと(11月1日の記事参照)、たびたびサービスに不具合が生じている。
関連記事
「au My Page」、サービス開始が延期に
KDDIは、「au My Page」のサービス開始を延期するとアナウンスした。9月14日にスタートする予定だったが、9月下旬頃に延期した。KDDI、「Myスケジュール」アプリの提供を停止
KDDIは、「au My Page」のスケジュール機能として提供中の「Myスケジュール」アプリにおいて、通信が失敗する事象が確認されたため、アプリの提供を停止する。再開は11月末を予定。- KDDI、「Myスケジュール」アプリの提供を再開
KDDIは11月30日、「au My Page」のスケジュール機能として提供している「Myスケジュール」アプリの提供を再開したと発表した。 “穴”を埋めてMNPに臨む――auの新サービス8種
テレビ電話、デコレーションメール、待受画面へのニュース配信、アドレス帳やメール、写真の無料バックアップサービス……auが秋冬モデルで打ち出した新機能は、かなりMNPを意識したものだ。8つの新機能の詳細について、詳しく紹介しよう。- KDDIが12機種の秋冬モデルを発表。EV-DO Rev.A対応機やデザイナーズ携帯など多彩な端末をラ■■インアップしており、初のシャープ製携帯もお目見えした。デコレーションメールやテレビ電話などの新サービスも登場する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.