ニュース
数百万円の“最高級”携帯「Vertu」、2008年秋に国内発売へ
ノキアの超高級携帯ブランド「Vertu」と携帯販売代理店大手のベルパークは、VERTUの国内における販売代理店契約を締結したと発表。国内で使えるW-CDMA方式対応端末を開発し、2008年秋をめどに発売する考え。
携帯販売代理店事業を行うベルパークは6月28日、ノキアの超高級携帯ブランド「Vertu」と国内における独立型店舗に関するラクジュアリーフォン販売代理店契約を締結したと発表した。
Vertuはハンドメイド加工や高級部品、宝石や金属素材などをあしらい、海外で数百万円(日本円換算)の価格で販売することで知られるラグジュアリー携帯ブランド。現在、同製品は世界48カ国で展開するVertu専門店と370以上の高級時計、宝石店および百貨店内店舗でのみ販売する。Vertuは日本で利用できるW-CDMA方式も兼ね備える端末を開発し、2008年秋の国内販売開始を目指す。今後、ベルパークと国内市場における事業展開の準備を本格化していく考え。
ベルパークは現在、ソフトバンクモバイルの専売販売代理店大手として展開するが、今後、引き続きソフトバンクモバイル専売代理店の立場を維持しつつ、Vertu端末の販売店舗を新たに展開する予定としている。
advertisement
MONACO and NURBURGRING Racetrack Legends Limited Editions、VERTU ASCENT FERRARI 1947 LIMITED EDITIONなど(同社サイトから)
関連キーワード
ブランド戦略 | デザイン | Nokia(ノキア)
関連記事
すべての瞬間、美しい──Nokiaのプレミアム携帯「8800 Sirocco Edition」が生まれるまで
「砂漠に吹く風」から命名されたNokiaのプレミアム携帯「8800 Sirocco Edition」。シニアデザインマネジャーのサイラス・グラント氏が、この端末のデザインが生まれるまでの過程について説明した。“世界に通用する”ケータイの作り方──Nokia流携帯開発術
さまざまな文化圏の国々に端末を供給するNokia。世界各国で受け入れられる端末は、どのような方法で生み出されるのか。また、未来の携帯はどんな姿になると考えているのか──。端末開発に携わるキーパーソンたちの言葉からその一端が垣間見える。- SamsungとB&O共同開発の高級携帯「Serene」発表(2005年10月)
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.