ニュース

「920P」「823P」に特定サイトへアクセスできない不具合――ソフト更新で対応

ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイル製の「920P」「Tropical 823P」に特定サイトへアクセスできない不具合があることを発表した。ソフトウェア更新で対応する。

 ソフトバンクモバイルは7月14日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「920P」と「TROPICAL 823P」に共通の不具合があると発表した。無線経由で配信する修正ソフトウェア更新で対応するとし、同日から提供を開始した。

「920P」(写真=左)と「Tropical 823P」(写真=右)

 不具合は、内蔵ブラウザから複数のWebサイトに接続できないというもの。原因はブラウザの不具合で、特定サイトに接続を試みても、アクセスエラーが表示されるという。不具合の対象台数は、6月29日時点の920Pが約16万台、823Pが約800台。なお、Webサイトの名前、ジャンル、数は非公開だという。

 920Pは、縦にも横にも開くWオープンスタイル採用の3インチディスプレイでワンセグが楽しめる“VIERAケータイ”。823Pは、鮮やかな5色のボディカラーを選べるIPX5/IPX7相当の防水性能を持つワンセグケータイ。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.