ニュース
ドコモの「ケータイ補償 お届けサービス」、1000万契約を突破
NTTドコモは、ケータイの紛失や水濡れ、故障などのトラブルを補償する「ケータイ補償 お届けサービス」の契約数が1000万を突破したと発表した。サービス開始から2年1カ月で1000万の大台を超えた。
NTTドコモは、ドコモプレミアクラブ/ドコモビジネスプレミアクラブ会員向けに提供している「ケータイ補償 お届けサービス」の契約数が、8月9日に1000万を突破したと発表した。同サービスは2006年7月にスタートし、開始から約2年1カ月で1000万の大台を超えた。
ケータイ補償 お届けサービスは、水濡れや全損、紛失、盗難、破損、故障などのトラブル時に5250円のユーザー負担で、同じ色、同じモデルの交換用端末(同サービスで回収された端末の故障を修理し、筐体を交換したリフレッシュ品)を届けるもの。電話連絡後、1~2日で製品がユーザーの手元に届き、年間2回まで利用できる。
なお、同サービスの利用にあたっては、FOMA購入日を含め14日以内の申し込みが必要。バリューコースの契約ユーザーは、月額利用料金が最大3カ月無料になる。
advertisement
関連記事
- ドコモ、FOMAの紛失・故障に完全対応する「ケータイ補償 お届けサービス」
携帯を無くしたり壊したりしても、月額525円&1回5250円で完全補償するサービスを、ドコモプレミアクラブ会員向けに提供する。 ソフトバンク、スーパー安心パックに替わる新サービス「あんしん保証パック」発表
ソフトバンクモバイルは9月26日、新たなアフターサービスパック「あんしん保証パック」を発表した。10月1日から開始する。なお、これに合わせて「スーパー安心パック」は9月30日で新規受付を終了する。- 利用料金に応じた特典を用意――auプレミアメンバーズにロイヤルステージ
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.