ニュース
au「W63CA」「W63H」のアラーム機能に不具合――KDDI、ソフトウェア更新を開始
auの2008年秋冬モデル「EXILIMケータイ W63CA」と「Woooケータイ W63H」のアラーム機能に不具合があることが判明。KDDIは11月28日からケータイアップデートを開始する。
KDDIは11月28日、カシオ計算機製の「EXILIMケータイ W63CA」と日立製作所製の「Woooケータイ W63H」に不具合があると告知。同日からauのソフトウェア更新機能「ケータイアップデート」を開始する。
W63CAとW63Hで発生する恐れのある事象は、アラームが設定時刻に鳴らなかったり、スケジュールやタスクリストなどに設定したアラームが鳴らなかったりする場合があるというもの。KDDI広報部によると、「アラームの設定時刻と自動時刻補正が一致した場合のソフトウェアに不具合があったため」という。
なお、上記の事象が発生しても、データが破損したり消失したりすることはない。
advertisement
ユーザーはケータイアップデートを起動するか、受信した「auのお知らせ」から画面のガイダンスに従ってソフトウェアを更新できる。ケータイアップデートの所要時間はW63CAが最大15分、W63Hが最大10分。
関連キーワード
au 2008年秋冬モデル | EXILIMケータイ W63CA | Woooケータイ W63H | ケータイアップデート | au | 不具合 | KDDI | ソフトウェアアップデート
関連記事
au「W64SH」「W63CA」「W65T」「W63H」に不具合――KDDI、「ケータイ de PCメール」のダウンロードを案内
KDDIは、「ケータイ de PCメール」アプリのダウンロードを案内した。「W64SH」「W63CA」「W65T」「W63H」ユーザーは「ケータイ de PCメール」を別途ダウンロードする必要がある。auのKCP+対応15機種で不具合が発生――KDDI、ケータイアップデートを順次開始
au端末の15機種で不具合があることが判明。KDDIは10月24日から順次「ケータイアップデート」を開始する。auの「フルチェンケータイ re」、文字入力の学習機能にも不具合――ソフトウェア更新で対応
KDDIは、ソニー・エリクソン製の「フルチェンケータイ re」に不具合があると告知。10月8日に発表された事象に加え、文字入力の学習機能がリセットされる場合があることも判明した。auの「フルチェンケータイ re」に不具合――ソフトウェア更新で対応
KDDIは、ソニー・エリクソン製の「フルチェンケータイ re」に不具合があると告知。「ケータイアップデート」によるソフトウェア更新で対応する。auの「W62CA」と「W62H」に不具合――ソフトウェア更新で対応
カシオ計算機製の「G'zOne W62CA」と日立製作所製の「Woooケータイ W62H」に不具合があることが判明。KDDIは「ケータイアップデート」のソフトウェア更新で対応する。au端末31機種に不具合――ソフト更新で対応
au端末31機種に不具合があることが分かった。ケータイサイトの会員登録や登録済みサイトに接続できない場合があるというもので、KDDIは「ケータイアップデート」で対応する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.