ニュース
ドコモの「ケータイ補償お届けサービス」が1500万契約を突破
ドコモは、ドコモプレミアクラブ会員向けに提供している「ケータイ補償お届けサービス」が1500万契約を突破したと発表した。同サービスは、端末を全損・紛失などで失った際、5250円で同型同色のリフレッシュ品を入手できるというもの。
日付 | 契約数 |
---|---|
2006年7月1日 | 提供開始 |
2007年9月23日 | 50万契約突破 |
2007年12月1日 | 100万契約突破 |
2007年12月24日 | 200万契約突破 |
2008年1月27日 | 300万契約突破 |
2008年2月24日 | 400万契約突破 |
2008年3月19日 | 500万契約突破 |
2008年8月9日 | 1000万契約突破 |
2009年1月15日 | 1500万契約突破 |
NTTドコモは1月16日、ドコモプレミアクラブ会員向けに提供している「ケータイ補償お届けサービス」が、1月15日に1500万契約を突破したことを発表した。同サービスは2006年7月にスタートした、開始から約3年半で1500万件を達成した。
ケータイ補償お届けサービスは、5250円のユーザー負担で水濡れや全損、紛失、盗難、破損、故障などのトラブル時に、同色同型の交換端末(同サービスで回収した端末をリフレッシュしたもの)をユーザーに届けるもの。電話連絡後、1~2日で端末がユーザーの手元に届き、年間2回まで利用できる。
同サービスの利用にあたっては、FOMA購入日を含め14日以内の申し込みが必要で、月額料金は315円。バリューコースで契約した場合は、月額利用料金が最大3カ月無料になる。
advertisement
関連記事
- ドコモの「ケータイ補償 お届けサービス」、1000万契約を突破
NTTドコモは、ケータイの紛失や水濡れ、故障などのトラブルを補償する「ケータイ補償 お届けサービス」の契約数が1000万を突破したと発表した。サービス開始から2年1カ月で1000万の大台を超えた。 - ドコモ、FOMAの紛失・故障に完全対応する「ケータイ補償 お届けサービス」
携帯を無くしたり壊したりしても、月額525円&1回5250円で完全補償するサービスを、ドコモプレミアクラブ会員向けに提供する。 ドコモ、プレミアクラブ会員向けの新ポイントサービスを発表
NTTドコモは9月25日、ドコモプレミアクラブ会員向けに、ドコモポイント特約店で「DCMX(iD)」もしくは「DCMX mini」をおサイフケータイで利用するとドコモポイントがたまる新サービスを発表した。10月1日から開始する。ドトールやケンタッキーだけじゃない――ドコモプレミアクラブ(後編)
ドコモユーザー向けに、映画館やデパートなど多様な提携企業のおトクなサービスを提供する「ドコモプレミアクラブ」。4200万人という母数の大きさを生かして展開する本サービスは、どのようなモデルの上に成り立っているのだろうか。実はあなたも入ってる? ドコモプレミアクラブ(前編)
ドコモユーザーのあなたは、機種変更時に「ポイントが貯まっている」と言われ、割引を受けたことはないだろうか。ドコモユーザーの83%が属する会員制優待サービス、それが「ドコモプレミアクラブ」だ。プレミアクラブの狙いや、ポイントを貯めるコツなどについても聞いていく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.