ニュース

快走どこまでつづく? 「Xperia」3週連続首位携帯販売ランキング(4月12日~4月18日)(4/5 ページ)

キャリア総合ランキングではAndroid端末「Xperia」が3週連続で首位を獲得。端末販売全体が“枯れ期”に突入している中での首位ではあるが、安定した人気を誇るiPhoneを抑えていることも考えれば、スマートフォンとして順調な販売をみせているといえる。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 ソフトバンクモバイルのランキングの動きは少なく、「THE PREMIUM5 942SH」と「AQUOSケータイ 943SH」の順位が入れ替わっただけだった。

 同社のランキングで今後注目なのは、4月27日に発売されるAndroid端末「HTC Desire」だろう。同端末は、台数は非公表だがすでに初回出荷分が完売したという。初回分を売り切った上での初登場の順位に注目したい。なお、予約分に在庫が充てられてしまうため、店頭では発売後しばらくHTC Desireを入手できない可能性が高いとのことだ。予約は継続して受け付けているが、ユーザーに届くのは5月以降になる可能性が高いようなので、ランキング登場後に順位が一時期落ち込むことも考えられそうだ。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.