ニュース

「Xperia」が首位奪還 “予約で初回分完売”の「HTC Desire」は?携帯販売ランキング(4月26日~5月2日)(4/5 ページ)

ゴールデンウィークに突入した携帯販売ランキング。前回、「iPhone 3GS」に総合首位を奪われた「Xperia」だったが、再び首位の座に返り咲いた。さらに、初回出荷分が予約で完売した「HTC Desire」もランキングに参戦。果たして順位は……?

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 ソフトバンクモバイルのランキングでは、4月27日に発売した「HTC Desire」が初登場で5位を獲得した。前回順位が67位となっているが、これは予約分の一部が前回のランキングで集計されたためと思われる。

 HTC Desireは発売前の予約で初回出荷分が完売し、次回の入荷は5月末とアナウンスされている。出荷数は公表されていないが、今回の順位が5位ということは、iPhoneに比べれば用意された在庫は少なかったとみていいだろう。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.