ニュース

新発売のAndroidスマホ秋モデルがiPhone 4Sを押しのけランクイン携帯販売ランキング(10月15日~10月21日)(2/4 ページ)

NTTドコモが8月29日に発表した秋モデルの端末が徐々に店頭に並び始めている。いぜんとしてランキングには「iPhone」が多数ひしめくが、Androidスマートフォンも上位にランクインするモデルが出てきた。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 NTTドコモのランキングでは、「GALAXY S III SC-06D」が連続首位記録を10に伸ばした。しかし、クアッドコアプロセッサーを採用する「Optimus G L-01E」が初登場で2位に付けてきた。L-01Eが発売されたのは10月19日で、今回のランキングは3日分の販売数で達成したもの。来週は7日分の販売数になるため、もしかしたら首位の逆転もあるかもしれない。

 トップ10圏外の18位から「GALAXY Note SC-05D」が5位にジャンプアップしているのも目を引く。こちらは後継モデルの「GALAXY Note II SC-02E」が発表されたことを受け、値下げが行われたのかもしれない。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.