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日韓5社が新大久保でNFCクーポンサービスの実証実験を開始

ワイエスシー、KDDI、ソフトバンクほか韓国2社が共同で、「新大久保NFCクーポンサービス」の実現に向けた実証実験を行うと発表した。

 ワイエスシーインターナショナル、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社は5月24日、韓国のSKプラネット、キュエンソルブと共同で「新大久保NFCクーポンサービス」の実現に向けた実証実験を開始すると発表した。実験期間は5月25日から8月24日まで。

「CONNECT 新大久保」アプリケーションのイメージ画像
「新大久保NFCクーポンサービス」の実証実験のイメージ(写真=右)

 日韓両国のAndroid用スマートフォンのユーザーは、Google Playでダウンロードできる無料アプリ「CONNECT 新大久保」を使って新大久保のサービス加盟店80店舗の情報やクーポンを入手できる。また、アプリ上では韓国芸能関連ニュースの配信も行う。

アプリのPOP、ステッカーのイメージ
サービス対象地域

 NFC非対応のスマートフォンは、QRコードでNFCタグと同様のサービスを受けることができる。本実証実験は、マーケティングツールとしてのNFC機能の有効性を明らかにし、新大久保エリアを活性化することも目的としている。

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