ニュース

Adobeが「スマホで撮る猫モテ写真」講座 Photoshop Mixアプリで加工も2月22日は猫の日。(3/4 ページ)

2月22日は猫の日。Adobeモバイルアプリ「Photoshop Mix」を使って、猫と仲良くしながら上手に猫写真を撮るコツをレクチャーいただいた。

【休憩】ご飯タイム

 講座では、猫のご飯タイムもお披露目されました。


もりもり食べる

ついつい上から撮ってしまう筆者

横から猫目線で撮るとこんな感じ?

寝てる

画像編集アプリ「Photoshop Mix」加工デモ

仲尾氏 AdobeのCreative Cloudエバンジェリストの仲尾です。今回紹介する「Photoshop Mix」は、合成をすることに特化したモバイルアプリです。画像の切り抜きや複数レイヤーを使った画像の合成が指だけでできます。

仲尾氏 指だけといわれて、ピンとこない人もいるかと思いますが、例えば、加工したい写真を選んでスワイプしていくと、ポートレート風にするかInstagram風にするのか、いろいろな候補が出てきます。触ったところだけをサッと加工することができますので、猫だけを白黒にして背景カラーにするといったことも可能です。Instagram風に加工するだけなら、Instagram使えばいいじゃんとなってしまいます。

advertisement

仲尾氏 これだと猫が主役じゃないので、背景を白黒にして、猫の色だけを残してみましょう。

仲尾氏 反転して色を入れ替える技はInstagramにはできないのではないでしょうか。このようにAdobe Photoshop Mixを使えば、さまざまな加工が可能ですよ。ぜひ使ってみてください。

実は小道具持参してました

 今回のイベントでは新しいおもちゃのみ持ち込みが可能で、帰るときに寄付することになっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.