連載

まさにラッキー! 12月に舞い降りた幸運【みんなのポケGO写真】

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できるPokemon GOのARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「後光がまぶしいラッキー」を投稿してくれました。

後光がまぶしいラッキー

 2016年も年の瀬。クリスマスがだんだんと近づいてくる中、イルミネーションで煌々(こうこう)と光る夜の街を一人で歩いていたらPokemon GO Plusからバイブレーションが。「またコラッタかな……」と思いつつも、一応確認のためスマホを開いてみたら、なんとラッキー!

advertisement

 イルミネーションを背にするラッキーはなんだか神聖な感じでした。しかし、カメラの向きをちょっと変えてみたところ今度は背景がBarとなり、今度は酔っぱらったみたいに。いろんなストーリーが思い浮かぶラッキーでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.