すっぴんでもOK? “サギれる”自分撮りができる「STREAM S」に女子大生がチャレンジ「STREAM S」タッチ&トライイベント(2/2 ページ)

» 2014年08月11日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2       

女子学生が本気で撮ったセルフィー&グルーフィー

 佐々木さんの説明後、女子学生たちに実際にコツを意識して自分撮りをしてもらった。最初は恥ずかしそうにしていた彼女たちも、佐々木さんの指導でだんだんと撮影に熱中し始め、どうやら満足のいく一枚が撮影できた模様。以下に彼女たちの“作品”を掲載するので、じっくりご覧いただきたい。実物の彼女たちはもちろん若々しい素敵な女性たちだが、写り方に注意し、STREAM Sの機能をほんの少し活用するだけでこれほど変わるとは……! 正直、驚かされた。

photophoto 佐々木さん直々にセルフィーを指導

栗澤さん

 「肌荒れしているので、ビューティレベルを7に設定したら、白くなりすぎたのでアンティークっぽく加工しました」(栗澤さん)。「彼女の雰囲気と合っていて、ナチュラルで、すごくいい仕上がりだと思います」(佐々木さん)

久保塚さん

 「ビューティレベルのみです。レベル5だとのっぺりしたので、3に下げて自然な感じにしました」(久保塚さん)。「補正のバランスがいいですね。顔の角度も素敵です」(佐々木さん)

photo

並木さん

 「ビューティレベル5で撮りました。グルーフィーは小顔効果を狙っています」(並木さん)。「かわいい! 光の当たり方が絶妙ですね」(佐々木さん)。「セルフィーは目にキャッチライトがきれいに入っていますね」(園部編集長)

photo

境田さん

 「慣れてないのでうまくできませんでしたが、アドバイス通り、ちょっと顔を傾ける感じで撮りました。ビューティレベル7で飛ばし気味です」(境田さん)。「教えたことを忠実に守ってくれてうれしいです。あごのラインがきれいです」(佐々木さん) 

photo
photo 境田さんと並木さん

井沢さん

 「ビューティレベル5で撮りました。あまりこだわった仕上がりではありませんが、ワイングラスを活用しました」(井沢さん)。「小物は顔に近づけてかわいく見せるのがポイントですが、それがうまくできていると思います」(佐々木さん)

photo

 STREAM Sならここまでかわいく、キレイに自分撮りができることをご理解いただけただろうか? 「スマホのインカメラは画素数が小さい」「肌をキレイに撮れない」といった理由で自分撮りを敬遠していた人も、STREAM Sなら満足できるはずだ。あなたもSTREAM Sでセルフィーにチャンレンジしてみてはいかが?

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:ファーウェイ・ジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2014年9月10日

関連リンク