News:ニュース速報 2002年12月3日 06:57 PM 更新

目覚まし時計内蔵まくら、マッサージも

ニチオー工業は、目覚まし時計を内蔵したまくら「クロックぴろー」を発売した。音に加え振動でも起こしてくれるアラーム機能を備える

 ニチオー工業(埼玉県所沢市)はこのほど、目覚まし時計を内蔵したまくら「クロックぴろー」を発売した。音に加え振動でも起こしてくれるアラーム機能を備えた。1万2800円。


 通常のまくらにアナログ式目覚まし時計を内蔵。「音」「振動」「音+振動」の3通りで起こしてくれる。

 例えば深夜アニメを見るため夜中に1人で起きなければならない時など、アラームを振動に設定しておけば家族に迷惑をかけずに目を覚ますことができる。同社Webサイトには「たまの日曜日のゴルフは気を使ってんだァ、朝は弱いし・・目覚まし時計じゃ、家族がかわいそうだし」というモニターの声が掲載されている。


 さらに振動機能は「首筋や腰、足などのマッサージ機としても使用できる」という。ピロケースにはトルマリン含浸綿を採用し、「抗菌、消臭、マイナスイオン効果を最大限活用した清潔まくら」だとしている。

 サイズは35(縦)×40(横)×7−10(高さ)センチ。電源として単3形乾電池×1本と単2形×2本を使用する。

関連リンク
▼ ニチオー工業

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.