News:ニュース速報 | 2003年4月7日 10:01 AM 更新 |
イタリアの衣料品大手Benetton Groupは4月4日、Sisleyブランドの商品も含めて同社が製造し世界中で販売している1億以上の衣料品に、現段階でマイクロチップ(スマートラベル)は組み込まれていないと宣言するプレスリリースを発行した。
オランダのPhilips Electronicsは先月、BenettonがPhilipsのI.CODE半導体技術を使ってファッション業界で過去最大規模のスマートラベル導入プロジェクトを進めていると発表した(3月12日の記事参照)。
だがBenettonは4日、同社は現在RFID(Radio Frequency Identification)技術についての評価を進めてはいるが、この技術の本格導入に向けたテストはまだ実施されていないと強調した。
この技術が個人プライバシーにもたらす意味などを慎重に検討した上で、株主と顧客にとって最大の価値を生み出せるよう適切な決定を下すとしている。
関連リンク
[ITmedia]
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.