News:ニュース速報 2003年4月24日 06:12 PM 更新

シャープと独Loewe、液晶TV開発・供給で協業

シャープは、独家電メーカーのLoewe Optaと液晶TVの開発・供給で長期的に協業することで合意したと発表した。欧州市場向けを中心とした次世代デジタル液晶TVを共同開発する

 シャープは4月24日、独家電メーカーのLoewe Optaと液晶TVの開発・供給で長期的に協業することで合意したと発表した。

 シャープの液晶TV開発技術と、Loeweのホームシネマ・マルチメディア技術を相互に活用し、欧州市場向けを中心とした次世代デジタル液晶TVを共同開発する。

 具体的には、25型以上の液晶TV用プラットフォームを共同で開発し、2004年には両社それぞれが独自デザイン・ブランドで市場に投入。2005年には欧州のデジタルTV方式に対応するハイエンドプラットフォームを採用した製品を発売する計画。液晶TVモジュールはシャープがLoeweに供給する。

 またLoeweの仕様要求に基づき、シャープは25型未満の製品を開発。生産はシャープのスペイン・バルセロナ工場で行う。製品はLoeweブランドで販売される。

関連リンク
▼ ニュースリリース

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.