ITmedia NEWS >
ニュース
» 2020年06月19日 07時00分 公開

アイドル脅迫の男逮捕 Twitterで「殺しますよ」

警視庁は、アイドルの中村朱里さん(22)に対し、Twitter上で「殺す」と脅迫したなどとして、埼玉県の横山智史容疑者を逮捕した。調べに対して容疑を認めている。

[産経新聞]
産経新聞

 アイドルの中村朱里さん(22)に対し、Twitter上で「殺す」と脅迫したなどとして、警視庁新宿署は18日、脅迫と威力業務妨害容疑で、埼玉県戸田市美女木、職業不詳、横山智史容疑者(38)を逮捕した。横山容疑者は中村さんのファンクラブ会員で、調べに容疑を認めている。

photo 警視庁=東京都千代田区

 逮捕容疑は4月29日、Twitter上で中村さん本人のアカウントに対し、「本当に辞めてくれないと、家族やメンバーを道連れしますよ。理解できないなら殺しますよ」などとメッセージを送信して脅迫し、所属事務所の業務を妨害したとしている。

 新宿署によると、横山容疑者は4月中旬にも、中村さんに対して「テロを起こします」などとメッセージを送信。投稿を見た人から110番通報が寄せられていた。

 中村さんはアイドルグループ「虹のコンキスタドール」のメンバー。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.