NTTドコモは7月31日、クレジットカード「dカード」の利用拡大を狙った新プラン「eximo(エクシモ)ポイ活」を8月1日から提供すると発表した。プランとひも付けたdカードを利用した際の「dポイント」付与率を上げ、毎月最大5000ポイントを還元する。同社の山本明宏マーケティング戦略部長は「万人におすすめできる」と強調した。
新プランでは、事前に登録したdカードで買い物などの決済をした場合に、最大5%のdポイントを付与する。8月から当面の間は、還元キャンペーンとしてポイント付与率を10%に引き上げる。付与するdポイントの上限は毎月5000ポイント。
また、dカードで投資信託の積み立てを行う「dカード積立」でも1%を上乗せし、上限とは別に毎月最大1000ポイントを付与する。ドコモは今年1月からマネックス証券と業務提携を行っており、ポイント付与により金融サービスの利用も促す。
新プランはデータ通信無制限で、基本料金は月額1万615円。ただポイント還元の他、同社が提供する家庭用のインターネット回線とセットで契約することなどで、実質負担額を2726円に抑えられるという。
2023年度末のdカード契約者数は1775万人。dカードなどの決済額は13兆円を超える。複数のクレジットカードを併用する顧客も多い中、ポイント付与のお得感によりdカードの利用を増やし「経済圏」の拡大を図る。
copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.
Special
PR