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松屋、新ECサイトで新規客掘り起こしへ 訪日客には免税手続き簡略化でリピーター化狙う

» 2024年11月27日 16時52分 公開
[産経新聞]
産経新聞

 松屋は11月27日、新たなECサイト「matsuyaginza.com」を開設した。地方客や若年層などの新規顧客の獲得や、増加するインバウンド(訪日客)のID化を進めてリピーター化を図ることなどが狙い。

 新ECサイトは日本語のほか、英語、中国語に対応。サイト内で商品を注文した後、松屋銀座の専用カウンターで受け取るほか、自宅などへの配送も可能。訪日客は商品受け取り時に免税手続きまで一貫して行える。店舗で取り扱いのない商品も含め化粧品や婦人服など46ブランド1500点でスタートし、1年後には150ブランド5000点の取り扱いを見込んでいる。

 古屋毅彦社長は27日の新ECサイトの説明会で「この仕組みを上手に使うことで、買い物がよりスムーズになったり、興味のある商品をじっくり見ることができるようになったりして、ストレスなく楽しい買い物体験ができる」と話した。

photo 新ECサイト開設を発表する松屋の古屋毅彦社長(中央)ら=27日午前、東京・銀座
photo ECサイトで注文した商品を受け取る松屋銀座の専用カウンター。訪日客は免税手続きも行える=27日午前、東京・銀座

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