News:ニュース速報 2001年1月22日 12:40 更新

デル,ユーザーサポートにもB.T.O.を導入

 デルコンピュータは1月22日,ユーザーへのテクニカルサポートにB.T.O.方式を導入すると発表した。多様化するユーザーのニーズに応えるのが狙い。1月25日以降に製品を購入したユーザーから適用する。

 同社は現在,年中無休の24時間電話サポートを提供しているが,新サービスの1つ「24時間プレミアムサポート」では,電子メールによる24時間サポートも受け付ける。また月曜から土曜の午前9時から午後9時まで電話サポートを受け付ける「12時間スタンダードサポート」,月曜から金曜の午前9時から午後5時まで電話でサポートする「エコノミーサポート」(個人向け「Dimension」「Inspiron」のみ)と,サポート時間を限定したメニューも用意された。時間を限定した分,本体価格が割引(12時間スタンダードで6000円,エコノミーで1万円)となる。

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