News:ニュース速報 2001年1月24日 07:36 更新

デル,海外でもノートPCを出張修理

 デルコンピュータは1月24日,個人向けノートPC「Inspiron」シリーズで,海外でトラブルが発生した場合に,現地の同社サービスエンジニアが出張修理を行う「インターナショナル・サービス」を開始すると発表した。

 日本で購入した同製品を海外で短期間使用した際に,トラブルに見舞われたユーザーからの電話を受けた日本のテクニカルサポートスタッフが電話で故障内容を確認し,修理が必要と判断した場合,ユーザーに代わって現地のテクニカルサポートに出張修理を依頼するもの。なお,同サービスは,「3年間保守サービス」を購入した場合にのみ適用される。

関連リンク
▼ デルコンピュータ インターナショナル・サービス

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.