News:ニュース速報 2001年3月12日 03:13 更新

日本テレコムが事業本部体制に組織を改革

 日本テレコムは4月1日付で機構改革を実施する。法人ユーザーと個人ユーザーを中心とした事業本部体制への組織再構築が狙い。

 機構改革では,個人ユーザーを対象とした「コンシューマー事業本部」を新設。同本部内に「コンシューマー企画部」「コンシューマーマーケティング部」「コンシューマー営業部」も新たに設ける。また「ネットビジネス事業部」を独立して設置する。

 法人ユーザーが対象の「ビジネスカスタマー事業本部」も新設する。従来の「営業本部」はビジネスカスタマー事業本部に移行させるほか,現行の「電話事業本部」「データ通信事業本部」を廃止,同事業本部内の各部署を,コンシューマー,ビジネスカスタマー,ソリューションの各事業本部に再編する。

 このほか,ユーザーサポートを中心とする「カスタマーサービス本部」を設置。さらにマイラインを担当する「マイライン推進室」も置いた。

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