News:ニュース速報 2001年3月12日 04:39 更新

ソニーマーケティング,モバイルECとリアル店舗を結び付ける新サービス

 ソニーマーケティングは3月12日,DVDソフトなどの新商品を携帯電話で予約し,販売店で商品を購入できる新サービス「My Shopclub」を全国展開すると発表した。情報と購入予約に携帯電話を利用しながら,実際の商品販売は各地のリアルの店舗を活用。ユーザーと販売店の関係を緊密にするのが狙い。

 同サービスは4月に全国で開始する。販売店頭で配布する申し込み用紙で入会したユーザーに対し,DVDソフトやプレイステーション用ゲームソフトなどの新商品情報を,携帯電話の電子メールで知らせる。ユーザーは配信メールを返送することで商品購入予約ができ,販売店で購入することができる。まずはソフトのみでスタートするが,順次AV機器やPCなどハードも対象とする予定だ。

 メールは各販売店が独自の内容を編集して配信。メール配信インフラはソニーマーケティングが担当する。同サービスは,今年1月から中国・四国地区で実験的に行っていた。2001年度末までに参加販売店約400店,登録ユーザー約20万人を見込んでいる。

関連リンク
▼ ニュースリリース

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -