News:ニュース速報 2001年3月30日 04:39 更新

東京ゲームショウ 2001春が開幕――Xboxを大々的にアピールするマイクロソフト

 千葉・幕張メッセで3月30日,「東京ゲームショウ 2001春」が開幕した。今回の注目は,やはり,ゲーム専用機の「Xbox」を国内で初披露するマイクロソフト。海浜幕張の駅をXboxのポスターでジャックするなど,プロモーションにも非常に力が入っている。

 大勢の来場者で賑わうマイクロソフトのブースだが,同日発表されたNTT-MEのADSLアダプタは参考出展されていたものの,今回もXbox実機の展示はなし。実機は5月のE3までおあずけかと思っていたら,マイクロソフトブースの隣にあるコナミブースでは,SDKで動作しているタイトルを実際に体験することができた。ただ,意外だったのは体験コーナーに長蛇の列ができるわけでもなく,集まっているのはマスコミ関係者ばかり。むしろ,その横にあったDDRのほうが来場者の人気が高かったように見えた。

 東京ゲームショウ 2001春の会期は3月30日から4月1日まで。入場料は中学生以上が1200円,小学生以下は無料となっている。開場時間は午前10時から午後5時までとなっている。

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.