News:ニュース速報 2001年4月3日 06:43 更新

博報堂子会社の携帯プロモーションシステム,林檎姫のEPプロモサイトに採用

 博報堂の100%子会社ケイタイ・ゲットはこのほど,椎名林檎の新シングル「真夜中は純潔」に連動した企画サイトに,携帯電話を活用した同社のプロモーションシステム「ケータイGET」が採用されたと発表した。

 ケータイGETは,携帯電話を利用したWebプロモーションを行うシステム。ネット接続対応の携帯電話で専用電話番号に電話をかけると,キャンペーン専用サイトのURLをメールで送信する。このため専用サイトにアクセスするためにいちいちURLを打ち込む必要がなくなり,Webへのアクセスを増やすことができるという。

 東芝EMIは3月28日,椎名林檎の新シングル発売に合わせて,専用サイト「リンリン生唾サイト」を4月末までの期間限定でオープン。iモード端末で専用電話番号に電話をかけると,「指令」と称したURL付きメールが届く。

 ケイタイ・ゲットは今年2月,モバイル向け広告・マーケティングの新規開発を主事業として設立された。ケイタイGETは商品第1弾で,2001年度は8億から5億円の売上を目指している。

関連リンク
リンリン生唾サイト専用電話番号 TEL03-5730-2288

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.