News:ニュース速報 | 2001年4月9日 05:47 更新 |
大日本印刷はこのほど,市区単位ごとにネット広告を配信するサービス「オリコミーオ!」を始めた。広告主募集は既に開始し,6月から実証実験を実施。9月の本格サービススタートを目指す。
新聞の折り込みちらしと同様,商圏ごとにユーザーに広告を配信できるのが特徴。ユーザーはWebサイトで郵便番号を入力すれば,該当地域のショッピング情報を入手することができる。掲載情報は「昨日・今日・明日」の3日間分を閲覧できる。ゼンリンデータコムの地図検索サイト「e-map」と連動させ,店舗の位置情報を表示させることも可能だ。
広告主はテンプレートに従って,画像や使った広告を簡単に作成できるという。掲載料は20万都市を対象とした場合,1日1エリアで2000円程度を予定している。
まず京阪神地区75エリアが対象。実証実験期間中に約4000の広告主獲得を見込む。
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オリコミーオ!
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