News:ニュース速報 2001年5月16日 12:55 更新

資生堂,メール利用のカタログショッピングを開始

 資生堂は6月からオンラインショッピング事業に本腰を入れる。昨年12月に設立した子会社のフィスフィアを通じて行う。電子メールを利用したユニークな販促活動を考案,他社サイトとの差別化を図る。

 フィスフィアは6月10日に営業を開始する。特徴は電子メールを活用した“カタログショッピング”。画像入りの“カタログ”を電子メールで配信する。従来のネットショッピングでは「画質が悪くて商品がよく分からない」「通信費用が気になる」などの声があったが,電子メールを活用することで,ユーザーはオフラインで商品をじっくり吟味することができるという。メールを返信することで商品を注文できる専用メールソフトも開発した。

関連リンク
▼ フィスフィア

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.