News:ニュース速報 | 2001年5月18日 05:03 更新 |
オリンパスプロマーケティング(旧オリンパス販売)のリムーバブルストレージ販売が好調だ。同社が公表したGfK Japanの調査結果によると,2月19日から5月13日まで12週連続でリムーバブルストレージ店頭販売台数トップを達成。またMOドライブの市場シェアは約28%を占めている。
好調の主因は,2月に発売したMOドライブ「TURBO MO mini」。コンパクトな本体デザインや画像整理ソフトの同梱,人気イラストレーターのキャラクターを使用したパッケージデザインなど,「PCエントリーユーザーに向けた販売方針が購買意欲を促した」(同社)としている。
関連リンク
オリンパスプロマーケティング
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.