News:ニュース速報 | 2001年7月26日 12:42 PM 更新 |
プレイステーション・ドットコム・ジャパンは7月26日,ソニーコミュニケーションネットワーク(SCN)の「So-net」にショッピングサイトを開設した。両社で共同企画商品を限定販売するなど,ECユーザー拡大を目指して連携する。
新サイトは「PlayStation.com@So-net」。プレイステーション本体やゲームソフト,周辺機器などの販売に加え,今後はオリジナル商品も販売する予定。
サイトはSCNのECインフラを活用し,受注・決済・物流・サポートなどにかかるコストを抑えた。またSo-net独自のオンライン決済方式「Smash」をプレイステーション・ドットコムに本格的に導入する計画。ユーザー特典として付与されるポイントを両サイトで共通化して相互誘導を図るほか,関連システムの共通化も行っていく。
SCNはECユーザー拡大を目指し,他事業者にも同様の方法で出店を呼びかける。7月10日にはソニースタイルドットコム・ジャパンがSo-netにECサイトを開設すると発表している。
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