News:ニュース速報 | 2001年10月30日 05:31 PM 更新 |
川重テクノサービスと東宝,NTT西日本は10月30日,地域密着型コンテンツ配信・コミュニティサイト「映画の花道」を開設,11月1日から実証実験を開始すると発表した。
大阪・梅田地区の映画館で上映される作品を中心にコンテンツ配信を実施する。割引クーポンをiモード端末やPDAに配信したり,Palm OS搭載PDA向けの動画配信に加え,登録会員の好みに合わせたコンテンツを電子メールやWebサイトで提供。また映画館の座席予約や周辺の飲食店の情報などを検索できる仕組みも用意する。
実験は,クライアント端末の種類に合わせてコンテンツを自動的に最適化する「コンテンツインテリジェント変換技術」や,各社に分散しているコンテンツサーバを集約・管理するシステムの開発などが狙い。2002年3月31日まで続ける。
関連リンク
ニュースリリース
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.