News:ニュース速報 | 2001年12月3日 03:56 PM 更新 |
NTT-Xのポータルサイト「goo」は12月3日,リッチメディア技術を活用したモーション広告(動く広告)スタートした。同日から第1弾として,日本マクドナルドの広告を配信する。
FlashやダイナミックHTMLなどを使用し,通常のバナー広告と比べてインパクトが高い広告コンテンツを配信する。
日本マクドナルドの「アトランティスキャンペーン事前告知」広告は,トップページと検索結果ページに表示される。クリックしてもマクドナルドのWebサイトにはジャンプせず,マウスクリック&ドラッグで“めくる”とPR文が表示される仕組みだ。広告効果測定も可能で,「リッチメディアならではのインタラクティブなコミュニケーション」(NTT-X)としている。
関連リンク
goo
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.