News:ニュース速報 2002年2月14日 02:29 PM 更新

眞鍋かをりの“XPチョコ”,手渡されたのはクアーズ社員

 マイクロソフトは2月14日,バレンタインデー企画としてタレントの眞鍋かをりがファンにWindows XP特製チョコを手渡しをするイベントを開催した。


 この企画は,同社のショッピングサイト「MSNショッピング」で「真鍋かをりがあなたに直接お届けする“眞鍋かをりの特製チョコレートプレゼント”」キャンペーンとして,2月7日〜12日の期間に募集を行ったもの。Hotmailのアカウントを持つ男性ユーザーが対象となり,MSNショッピングでクイズに正解すると,抽選で1人に真鍋さんが“XPチョコ”を手渡ししてくれるという眞鍋ファンにはたまらない内容となっていた。「6日間で5000人の応募があった」(同社)。

 現役アイドルのバレンタインチョコ手渡しという栄冠に見事輝いたのは,東京都内在住の会社員,北川直輝さん(29歳)。バレンタインデーの今日,北川さんが勤めるクアーズ・ジャパン本社に,眞鍋かをりさんがXPチョコを届けた。

 Windows XPのロゴをあしらった特製チョコレートに,ホワイトチョコレートで自分のサインを入れた眞鍋さんは,お昼休みのオフィスで北川さんにXPチョコを手渡した=写真=

 デビュー以来ファンだという北川さんは「まさか自分が当たるとは思っていなかった」と,満面の笑みを浮かべてチョコを受け取った。  「これまで,ファンに直接チョコを手渡しする機会が無かったので,とてもうれしい。これからも,Windows XPと私を応援して下さいね」(眞鍋)。

関連記事
▼ 真鍋かをりが“XPチョコ”を手渡し

関連リンク
▼ MSNショッピング

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.